楽しい時間のためのリスクと寂しさの話

正直、土日よりも金曜日の方が好きです。 金曜日はこれから休みに突入するという高揚感を 目一杯感じることができますが、 土曜日に突入してしまうと、 あとどれくらいで休みが終わってしまうのかを 数えてしまいます。 確かに楽しいんだけど、終わりが見え…

モチベーションが高いやつの話

1週間乗り切りました。 乗り切ったと言ってもたいしたことはしていません。 デスクワークを8時間とちょっと、それを5日間続けただけです。 でも、お金のためとはいえ脳みそ使ってトータル40時間以上働いたんだから褒めてあげてもいいと思うんです。誰も褒め…

働くニート

働き始めて早2か月が過ぎ、会社の空気と自分の空気が違和感なく混ざりあってきている。 はじめは自分だけがよそ者であるかのような感覚に耐え難い苦痛を感じていたけれど、今は自分の立ち位置みたいなのができてきて、それに見合った行動ができ始めている。 …

プロ野球開幕!

ついにプロ野球が開幕!! どうして野球はこんなにも面白いでしょうか? パッと見、棒切れで球をぶっ叩くだけの遊びなんですけどね。 僕は横浜DeNAベイスターズのファンです。 神奈川県民というわけでもないので周囲に横浜ファンはいません。 孤独な闘いです…

ポンコツ人間

僕は今年の4月から新社会人として働く。 世間体を考えると、申し分ない仕事に就く。威張れるほど凄くはないが、卑屈になるほど悪くはない、といった感じだ。 しかし、働くということそのものに対して不安がある僕にとって、そのことが逆に自分を苦しめる予感…

私の日記

ブログを始めてみた。 特に書きたいテーマがあるわけでも、どうしても人に伝えたいことがあるわけでもない。 ただ、自分が感じていることを言語化して、客観視する場所が欲しかったのだ。 生きていると様々な「もやもや」にぶつかる。 暇に肉体を与えたよう…