プロ野球開幕!

ついにプロ野球が開幕!!

どうして野球はこんなにも面白いでしょうか?

パッと見、棒切れで球をぶっ叩くだけの遊びなんですけどね。

 

僕は横浜DeNAベイスターズのファンです。

神奈川県民というわけでもないので周囲に横浜ファンはいません。

孤独な闘いです。

最近は全国的にベイスターズファンが増加しているような気がするのでかつてほどの孤独感はありません。

しかし小学生の時はたった一人で毎年ゴミのような成績でシーズンを終えるこの球団を応援していました。今思うと変態です。

 

しかし、ベイスターズの魅力はその弱さや頼りなさにあったのかなとも思います。「判官びいき」という言葉もあるくらいだから、共感してくれる人も多いとは思います。

 

昨シーズン、初めてCSに進出したベイスターズの姿は、もう僕が半ばムキになりながら応援していた弱いベイスターズではありませんでした。そして、三浦大輔が引退し、ベイスターズの一時代が終わったように思います。

 

今シーズンもCS出場、リーグ優勝、日本一を目指して新しいベイスターズの姿を見せて欲しいものです。

 

なんかふわっとしたことを語りすぎました。もっと細かくエピソードとかを書きたかったんですけどもうすぐ開幕戦が始まってしまうのでここまでにします。