私の日記

ブログを始めてみた。

特に書きたいテーマがあるわけでも、どうしても人に伝えたいことがあるわけでもない。

ただ、自分が感じていることを言語化して、客観視する場所が欲しかったのだ。

 

生きていると様々な「もやもや」にぶつかる。

暇に肉体を与えたような存在である私ですらそうなのだから、きっと世間の多くの人はさらに多くの「もやもや」にぶつかっているだろうと思う。

しかし、そんな「もやもや」も生活のなかに埋没してしまう。たかが「もやもや」に向き合うには、生活は忙しすぎる。

だから、思い立ったときに「もやもや」を言葉にして目に見える形にしたいと思った。

 

つまり、これは私の日記だ。

 

公開する必要もないのだけれど、人に読まれるかもしれないと思いながら書いた方が、言葉にならない感情や漠然とした思いを言語化することに真剣になれる気がする。